

【艦これ】(∩・ω・)∩・・・

252.png
→翔鶴

253.png
→飛鷹

254.png

255.png



256.png

・・・ではノシ
関連記事

【艦これ】今年のサンタには勝利を願う

1225.png
那珂ちゃんクリスマスver。袋の中身はなんなのだろう・・・?

続きを読む»

関連記事

【艦これ】賑やかなクリスマスイブ

1224-2.png
「和」度0%な提督執務室。こんな豪華な家具がもらえるとは思っていませんでした

そんなこんなでこんにちは(∩・ω・)∩

いなづま「サプライズな事項が多すぎて脳が嬉しい悲鳴をあげている今日この頃なのです」


追加ボイス最後の一人は那珂ちゃんでしたね。一人だけクリスマスコスまでしちゃってます(コスチューム分、解体で貰える資源が増えry

大型建造解放までのクエストは「近代化改修」と「装備破棄」という簡単なものでしたね。
さっそくクリアして解放「だけ」しました。先遣隊の報告を待たせていただきます。


クエストといえばコラボイベント限定艦「イオナ」も迎え入れることに成功しました。
条件が「潜水艦の撃破」だったので2-4クリア必須?と思っていたのですが、今イベント期間限定で1-4でも出現するようですね。

そして迎えるイベント海域への出撃。

続きを読む»

関連記事

【艦これ】大規模追加が来るぞー

1224.png
長らく待ち望んだ二航戦「飛龍」さんが建造班の頑張りもあってようやくわが艦隊にやってきたときのSS。今日実装されるであろう大型艦建造でも建造班の頑張りに期待がかかります。


そんなこんなでこんばんわ(∩・ω・)∩

いなづま「次々もたらされる新情報のおかげで期待に胸が膨らむクリスマスイブなのです」


さて、いよいよ一斉メンテが開始されました。

また公式ツイッターから一足早いプレゼントとしてメンテナンス追加実装される機能・艦娘・装備についての情報が発信されました。


やはりメインは前回の記事でも書いた「大型艦建造」について


・プレイ中盤で現れるらしい「特定の任務」クリアが解放条件(※前提として第3艦隊を解放・運用していることが条件の一つ)

・(大型建造を行うことによって)「大和」「阿賀野」「能代」「矢矧」「三隈」などの通常の建造では獲得できなかった艦娘が建造可能に

「翔鶴」「瑞鶴」「利根」「筑摩」「最上」「鈴谷」「熊野」といった通常の建造でも獲得可能な艦娘が出る可能性も有り

最新鋭航空母艦「大鳳」、強襲揚陸艇「あきつ丸」、三式潜航輸送艇「まるゆ(通称)」といった新規追加の艦娘も大型建造での建造可能艦娘として登場


・大型建造に必要な資源は各資源【上限は7000】。通常の建造と同じくレシピの資源バランスによって艦種をある程度コントロールすることが可能

大型建造ではそれに使用する「開発資材の数」を【1】【20】【100】の中から選択することができ、これによっても建造される艦娘の種類をある程度コントロールすることが可能




と、こんな感じです。

また、同ツイートでは新ジャンルの「装備」についても書かれており
大発動艇・・・「遠征」時に効果を発揮
カ号観測機・・・軽空母や強襲揚陸艇で運用可能な「対潜ヘリコプター(の先祖)」



といった新規投入される艦娘に関係する、こちらも面白そうな内容です。



この他にもコラボイベント特殊ボイス期間限定家具など運営様からのプレゼントはかなり豪勢なものが予測されます。


あ、でも・・・



猫とエラーさんの壁紙はいりませんよ?(´Д`;)

ではノシ






エラーさんの壁紙[エラー画面]クリスマスバージョンとかなら欲しいかも(ボソッ
関連記事

【艦これ】イブのイブ、不安と期待が五分と五分

1223.png
白響ことヴェールヌイ。(またの名を別府)今年はホワイトなクリスマスになりますかね・・・

そんなこんなでこんにちは(∩・ω・)∩

いなづま「寒さと資源不足が身に染みる、そんな悲しい冬の今日この頃なのです・・・」

前回の記事でくろ提督がこんなコメントを残してくださいました。

そういえば、大型艦建造をやるにはなんか任務(クエスト)を終えないといけないとかなんとか...

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

!?


ま、まあクエストといっても提督レベルを一定数まで上げろとか、資源を一定数(各10000ほど)貯めろとかでしょうきっと。

初心者が安易に大型建造に手を出せないようにするための運営様からの軽い忠告的な・・・そんな感じだと、願います。


もしくはクリスマス限定のマップをクリアしろ・・・とか。そういえばアルペジオコラボイベントも実装されるんでしたね。

限定海域か・・・

なんにしてもお手柔らかにお願いしたいものです(´Д`;)


とにもかくにも、すべてが明らかになる深夜のメンテ後に期待するとともに、万全の状態で艦これのクリスマスイブを迎え入れましょう!!


ではノシ
関連記事
プロフィール

くろむ

Author:くろむ
いろいろ残念なダメ人間です

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
かうんたー
