

【艦これ】艦これクイズ~出撃編~

クイズ4
謎企画第3弾。今回はおもに出撃画面からの出題となります【全6問】


Q1 海域とステージの関係で間違っているもの1つを答えよ
1.鎮守府海域-「鎮守府正面海域」「製油所地帯沿岸」
2.南西諸島沖海域-「南西諸島沖」「沖ノ島海域」
3.北方海域-「キス島撤退作戦」「北方海域艦隊決戦」
4.西方海域-「ジャム島攻略作戦」「リランカ島空襲」


Q2 第4海域「西方海域」の解放条件を答えよ

Q3 次の各遠征の遠征時間を答えよ
1.鼠輸送作戦
2.海上護衛任務
3.通商破壊作戦
4.観艦式
5.艦隊決戦援護作戦


Q4 (出撃選択画面)「出撃」アイコンで描かれている装備2つの名前を答えよ

Q5 (出撃選択画面)「演習」アイコンで描かれている女の子のうち、右側の女の子がつけている髪留めの色を答えよ

Q6 (出撃選択画面)「遠征」アイコンで描かれている「船」「水飛沫」以外の3つのものを答えよ


(解答は追記に)
※答え

Q1
2.南西諸島沖海域-「南西諸島沖」「沖ノ島海域」(「南西諸島沖」は鎮守府海域内のステージ)
225.png

Q2
第2海域「南西諸島海域」の「沖ノ島海域」をクリア(2-4クリア)
226.png

Q3
1. 4:00:00
2. 1:30:00
3. 40:00:00
4. 3:00:00
5. 15:00:00
228.png

Q4
「九六式艦戦」「46cm三連装砲」(順不同)
231.png

Q5
(赤っぽい)ピンク
223.png

Q6
「コンパス」「燃料(缶)」「宝箱」(順不同・「宝」「ドラム缶」などの解答も正解とする)
224.png


Q3以外は各問1点、Q3は正解1つにつき1点×5問で5点。
全問正解で10点となります。


※ご意見ご感想等ございましたらコメントにてお願いしますm(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知っているようでまったく答えられなかったものばかりでした。

もしこんな問題でログイン制限があったらヤバイです(笑)

Re: No title

>ワルナンデスさん
お久です(∩・ω・)∩

作った後に気が付いたんですが・・・今回のクイズ「艦娘」について殆ど(まったく?)触れてないんですよね(´Д`;)

なので、艦娘を愛でることに全力を注いでる提督さんほど、意外と解けなかったりするのかもしれませんね。
プロフィール

くろむ

Author:くろむ
いろいろ残念なダメ人間です

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
かうんたー
