

【艦これ】楽園に現れた黄色い影

こんにちはー(∩・ω・)∩

いなづま「気が付けば8月ももう終わり。それでもまだまだ続く猛暑に悩む今日この頃なのです」


本日はアップデ-ト後の3-2(育成コース)に行ってみました。

その時のSSがこちら。
200.png

敵の編成にフラグ級が含まれるようになってますね。この編成(5隻編成)以外の2つの編成でも内容に変化があり、そのどちらも強化されています。


また、私は未確認ですがこのポイントでのドロップに正規空母「蒼龍」さんが加わったとの情報も。

・・・できれば追加は飛龍さんがよかったなぁ


冗談はさておき、感想です。



まぁ、うちの艦隊的に特に問題は無かったです。

もともとうちの育成部隊は少しコストの高い編成で臨んでましたし、そこまで効率が落ちることもないように感じられました。

追加されたのが空母系や戦艦、潜水艦とかだったら泣いてましたけどね(´Д`;)


そんなこんなで特に問題もなかったので、これからも3-2にはいろいろとお世話になります!!



ではノシ
関連記事

【エルダーサイン】祝・1周年!!

エルダーサインタイトルロゴ

エルダーサインがサービス開始から1周年を迎えたそうで、現在記念イベントが行われております(∩・ω・)∩


過去の限定モンスターの再販や、Pモンスター「キャットフロムサターン」の全員配布などなかなかに豪華です。


また、これまでの「妖精」「魔獣」「外来」の他に新ファミリー「人造」が加わるとのお知らせも。メカ系モンスター、胸熱です。


また、これに併せて大型イベント「第2次外来種殲滅作戦」も始まったので頑張っていきたいところです(´Д`;)



あらためまして・・・・、
エルダーサイン1周年おめでとうございます!!
関連記事

【艦これ】現状把握

0828-3.png
大佐なう。いつの間にかランキングが5桁になってました、残当ですね。


そんなこんなでこんにちは(∩・ω・)∩

本日は現状把握回。現在、我が艦隊に在籍している艦娘たちのレベルなんかを貼り付けます。
0828-2.png
(※クリックで拡大できます)

Lv90を越えているのは金剛さんだけ、次点が85の比叡さん。
最古参の電さんは現在80です。



そういえば月曜の更新でいろいろと環境が変わったみたいですね。みんなの楽園3-2にも変化があったとかなんとか。

若干浦島太郎気味になっているのでしっかりと情報収集に励んで、艦これの現状を把握しようと思う今日この頃です。


ではノシ
関連記事

(´・ω・`)

明日終了予定のイベント・・・。今回は(今回も)攻略は諦めます・・・。


無念。
関連記事

8/20

遂に載せる画像ネタすらなくなったよ(∩・ω・)∩


本日は3-4に行ってみました。(E4をやるのはまとまった時間が取れたとき、おそらく今週末あたりになりそうです)


道中は複縦陣で神回避を連発、・・・が、羅針盤に嫌われました。


サボり提督に対する当然の報いと思い、素直に退散し、修理ドックに向かいました・・・


なお、今回の出撃では驚くべきことに中破以上の被害を負った子が出ませんでした。

これは粘り強くいけばいけるかもしれませんね。頑張ります(^_^;)


ではノシ


※調子が戻るまでは「雑記」カテゴリでこんな感じのものを書いていこうと思ってますm(__)m
関連記事

深刻なネタ不足

RZ0hDU.png
艦これ風ジェネレータなるもので作らせていただいた電の本気(仮)ver2。元画像に工夫を凝らす必要がありますです、はい。


そんなこんなでお久しぶりです(∩・ω・)∩

今回はあえての雑記...


ここ1週間は殆ど艦これをプレイしていませんでした(´Д`;)

エルダーサインは細々とプレイしていましたが、イベントで地味に好成績を収めた以外に特に報告はなく(1周年記念イベントも今のところ私には無関係なものばかりですし・・・)


当然ネタが無ければ記事に書けるようなこともなく、更新が停滞しておりましたorz


まあ、あれです。所謂お盆休み的なものと考えていただければ(ry



・・・そんな感じで一応生きてはいます(ブログ更新的に)。




とりあえずはE4の攻略を目指して頑張ろうとか思う今日この頃です。


でゃノシ

続きを読む»

関連記事

【艦これ】ハイパー北上summer

0808-2.png
タイトルについては反省していますが後悔はしていません。・・・北上さんがついにLv50になりました。
そんなこんなでこんにちは(∩・ω・)∩

いなづま提督の内臓羅針盤が大いに狂い、地元で迷子になること2時間、な今日この頃なのです・・・

いよいよ本日、地獄(E4)を突破した偉大な提督様たちのもとに大和さんが加入しますね。我が艦隊にもいつかきっと・・・

↓詳細はこちら↓


▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
-------------------------------------------------
日時 : 2013年8月8日(木) 10:00〜
●横鎮/呉鎮/佐鎮…14:00終了
●舞鶴鎮守府…16:00終了 ※サーバシステム強化のため
●大湊警備府…16:00終了 ※サーバ増設/拡張のため
内容 :
●「夏の特別イベント」第4海域
→ステージクリア提督へ、戦艦「大和」が実装されます。
●「7月作戦」ランキング&褒賞発表
→ささやかなプレゼントの発表もあります。
●「横鎮」「舞鎮」から新規提督の一部異動
→サーバ安定稼働化のため、各最大1万人規模が
 新設の「大湊警備府」に配置転換されます。
-------------------------------------------------
※内容/実施時間等は変更の可能性があります。

↑以上↑


毎月、トップレベルな戦績を上げられた提督さんたちに与えられる「ささやかなプレゼント」。「激動の7月」は何がもらえるんでしょうかね?・・・私は何にも貰えませんけどねー

・・・いろいろと楽しみなメンテ後に期待です!!


ではノシ
関連記事

【艦これ】潜水少女イムヤさんと灰色の提督

0807-2.png
イムヤさんがレベル50になったのでランクアップ。北上さんもあと少しで・・・

そんなこんなでこんにちは(∩・ω・)∩

いなづま連日の深夜出撃がたたって、睡眠不足気味な今日この頃なのです・・・

さてさて、イベント開始からもうすぐ1週間が経とうとしています。

私はまだE3までしかクリアしていませんが、リンクさせてもらっている他の提督様方のブログではE4の攻略成功の報告が聞こえ始めてきました。これはとても励みになると思いますので是非ともご覧になってみてください。「地獄」を乗り越えた提督の方々、勇気を本当にありがとうございますm(__)m


また、イベント海域限定の艦娘についての加入報告もちらほらと・・・

熊野さーん、ゴーヤさーーん・・・どこー?(未だにイムヤさんと鈴谷さん以外未加入)


そんな中、真っ先に加入したイムヤさんがレベル50になりました(上記参照)

私のような「ひよっこ提督」にとって希望となるかもしれないと世間で噂になっていたこともあって一気に育てさせていただきました。




・・・しかし、これがまずかった。


199.png
↑は、この記事を書いている現在の我が艦隊の状態です。

一見どの勝率・成功率も9割を超えていて何の心配もないように見えますが・・・

実は、ここに記されている「出撃の敗数」のうち、40敗近くがイムヤさん育成中のものです。

いままで「黒霧」とかいう名前に似合わずホワイトカラーを貫いてきた私。

ここにきて焦りとともに黒い部分が滲み出てきてしまっているのが現状です。

まるで「ブラックラグーン」のロックの気分。

・・・とりあえずイムヤさんのランクアップ、これをきっかけに少し漂白剤に浸かりながら頭を冷やしてこようと思います(´Д`;)


ではノシ
関連記事

【艦これ】エラーさん、ド派手に登場【プチ日記】

197.png
イムヤさんによる先行偵察の最中・・・

BGMを切っていたのですが、急に熱いBGMが流れだし・・・
0801.png
エラーさん登場!!

鳴り止まない熱いBGMの中土下座するエラーさんになぜか抱腹絶倒した今日この頃。

接続が回復したら先行偵察のやり直しです(´Д`;)
関連記事

【艦これ】E3突破&鈴谷さん入手【追記終わり】


190.png
193.png
い、胃が痛い・・・。

作戦所要時間:1時間30分
消費資源
燃料6000
弾薬4000
鋼材4000
ボーキサイト4000
バケツ60~70

イベント海域限定ドロップ艦娘
なし(鈴谷はE3突破報酬)

注意…この海域ではクリア報酬で艦娘「鈴谷」が入手できることもあって、E1と同じく艦娘の人数が多いと出撃できないことがあります。

続きを読む»

関連記事

【艦これ】大井さん改二になる&資源回復なう

0803.png
資源節約しながらちまちま育ててた大井さんが遂にLv50に。北上さん(現在LV40)も一緒に活躍できるように頑張ります。



秘書艦大井さんと現在の資源状況。E3には各資源が19000以上の状態になったときに臨もうと思っています
関連記事

【艦これ】ホワイト鎮守府andぷかぷかオンライン

0801.png
あんどエラーさん。
そんなこんなでこんにちは(∩・ω・)∩

重い夜です。比較的軽かった夕方に過剰消費してでも攻勢をかけておいてよかったと心底思う今日この頃・・・。

さてさて、横須賀勤務の提督としては懐かしの夜のぷかぷかオンライン。

E2やE3あるいはE4で減らしきれなかった敵戦力ゲージがぬるぬると回復していく様を想像すると夏なのに寒気がします。

実際、公式コミュニティなどでそれを声高に伝えている提督さんもいるようなので笑えない冗談ですね。



個人的には敵戦力ゲージの回復はOKだと思います。まあ、今回みたいなことがあるのでそれを鈍らせる(回復頻度の低下)方法があったら面白いかなーとも思います。

たとえば、最近追加された長時間任務と超長時間任務。あれくらいの長さで成功時に敵戦力ゲージの回復を一時的にストップさせるなんて効果があればある程度は気が楽になっていいかもしれません。

とかなんとか妄想の捗る夜。余談ですが、先日失敗した80時間遠征はイベント終了後に再チャレンジしようと思っています・・・


ではノシ
関連記事

【艦これ】E2突破【追記終わり】


052.png

続きを読む»

関連記事

【艦これ】新遠征?【一言日記】

044.png
いつの間にやら新遠征が。イムヤさんが育ったら突っ込んでみようかな。

続きを読む»

関連記事

【艦これ】イムヤさん【追記完了】

180.png
181.png
182.png
183.png

や、やったのです・・・ガクッ

続きを読む»

関連記事

【艦これ】だめだこりゃ【一言日記】


泣きたくなりますね。。。やる気ばかりが空回りする今日この頃・・・(´Д`;)
関連記事
プロフィール

くろむ

Author:くろむ
いろいろ残念なダメ人間です

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
かうんたー
