

【艦これ】艦これクイズ~図鑑編~

クイズ3
続・謎企画。今回は図鑑内からの出題です。【全9問】


Q1~4
Q1~Q4

Q5.
「暁」「響」「雷」「電」
この4隻のイラストに共通して描かれている数字を答えよ。


Q6.
軽空母「龍驤」「飛鷹」「隼鷹」のイラスト中で描かれている文字は次の中のどれ?

1.勅命
2.勅令
3.指命
4.指令


Q7.
次の艦種の中で、眼鏡をかけた艦娘がいないのはどれ?

1.戦艦
2.重巡洋艦
3.軽巡洋艦
4.駆逐艦

Q8.Q9.
Q8・Q9
これらのプロフィールを持つ艦娘をそれぞれ答えよ。

~答え~

Q1:島風【駆逐艦・図鑑№10】
118.png

Q2:朧【駆逐艦・図鑑№67】
113.png

Q3:漣【駆逐艦・図鑑№69】
114.png

Q4:如月【駆逐艦・図鑑№32】
119.png

Q5:Ⅲ
Q5~答え~

Q6:2.勅令
Q6~答え~

Q7:3.軽巡洋艦
Q7~答え~


Q8:羽黒【重巡洋艦・図鑑№58】
116.png


Q9:妙高【重巡洋艦・図鑑№55】
117.png





全問正解・・・できましたか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばいです!!
今回は難し過ぎですww
全然わかりませんでした!!

Re: No title

> 薄月さん

今回のはかなり難問っぽくしてみたので解けないのが普通です(^_^;)

むしろ何も見ないで解けたら尊敬できるレベルですwww

No title

はじめまして。
6問正解できましたー!

あ、リンクを張らせていただいたので、一応ご報告を。

Re: No title

> Zhuravlikさん

はじめまして(∩・ω・)∩

6問正解とは・・・凄い(゜o゜)

リンクありがとうございます。こちらもリンクを追加させていただきましたm(__)m
プロフィール

くろむ

Author:くろむ
いろいろ残念なダメ人間です

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
かうんたー
